2024/03/17 15:15

YAMAHA PG-1のライド感想


とても良い。
CT125のパクリと揶揄されていますが、昔からにたようなスタイルのバイクはありました。
わたしはカマキリ型を称していたバイクです。今度見かけたら写真をとりアップします。

さて、このPG-1ですが、良い造です。
ノーマルでもなんの不満もありません。

ハザードはついてるし、センタースタンドもついてる。
タンデムステップは車体についていて後部パッセンジャーも安心。
小回りも効くし、80まではすんなり出ます。それ以上はエンジンがうなっていますけど。
125ccクラスとしてはなんにも問題なし。

リターン式バイクに乗ったのは久々で少々、むつかしく感じました。
半クラもできなくもないですが、足の微妙な動きが求められ少し戸惑います。
急発進、急原則と漫画のような動き。
慣れれば問題ないのと思います。

オフロードよりのタイヤをはいているので走行時は『シャー』という音がしますね。
4輪駆動のオフロードピックアップに乗っているような音です。

勿論、それよりは小さな音です。

ワイドハンドルと伴ってなんか、こう、スティーブマックイーンの大脱走で出てきたバイクに乗ってる感じ。
草原を縦横無尽に駆け巡る。
って、だいぶんに違う気もしますが。
そんなワイルドで冒険心を掻き立てるようなバイクでした。